ニッチニッチブログ

趣味と何気ない日常とニッチなネタを…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対に負けられないホーム2連戦 第1ラウンド VS山口

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com 今日はVS山口戦! 前回のブログで書きましたが↓↓↓ uguisu453.hatenablog.com J2残留のためには 本日は絶対に負けられない闘い (ホーム2連戦)の第一ラウンド!! 試合前の両チームの勝ち点と順位と15…

リーグ戦ホーム2連戦を前にJ2残留ラインを予想

こんにちはuguisu453です! みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 私は、6/30(日)VS山口戦の時間に仕事となっており現地で観戦できないことに少々ブルーになってやけ酒をくらっています… 6/30に行われる20節山口戦と次節21節岐阜戦は共にホームレベルファ…

公的年金、年収1000万円以上の方は要注意!?

現役時代の給与と公的年金の関係 老齢基礎年金の考え方 年収1000万円以上は年金額が増えない!? ◎まとめ 結論から言うと 収入が低い人に手厚い仕組み です… どうもこんにちは! ワーキングプアのuguisu453です。 ワーキングプワは言いすぎました… けど、浪…

久藤新体制での白星遠く… 対する徳島は3連勝

sara-la 6/22(土)J2リーグ第19節 徳島ヴォルティスVSアビスパ福岡(アウェイ:ポカスタ)18時キックオフ 結果 フォーメーション 守備面 攻撃面 ◎まとめ 結果 徳島2-1アビスパ福岡 (得点) 徳島→前半19分 岸本 前半33分 杉本 アビスパ→後半10分 ヤンド…

VS徳島ヴォルティス戦のポイントを徹底解析

早いもので、もうフットボールがある最高の週末がやってきました。 前節痛い引き分けを喫したアビスパ、もう勝ち点を落とすわけにはいきません… 今回は本日行われるVS徳島戦のポイントを徹底解析!! 試合前の両チームの勝ち点と順位と14~18節の勝敗表 前節…

老後に受け取れる年金のイメージをズバリ解説!

いままでこのブログで公的年金についてご紹介してきました。 公的年金の仕組み ねんきん定期便 遺族年金 産休や育休時でのサポート 障害年金など 今回は、老後に受け取れる年金についてお話させていただきます。 老齢基礎年金 保険料支払いの期間が40年未満…

障害年金ってなに?障害年金完結編 障害厚生年金

sara-la 障害年金完結編 今回は障害厚生年金について書きます。 障害基礎年金については過去のブログをご覧ください。 障害厚生年金とは? 年金額 〇50歳未満の人 〇50歳以上 障害厚生年金条件等 〇受け取るための条件 〇受け取れる金額(年額) 障害手当金 …

障害状態になっとときに本人が受け取れる年金とは?障害基礎年金編

A8.net 今回の内容はタイトルにあるように、障害状態になったときに本人が受け取れる年金【障害年金】のお話です。 障害年金も「障害基礎年金」と「障害厚生年金」2つの制度があります。今回は障害基礎年金に絞って書きます。 障害厚生年金については次回の…

公的年金も出産や子育てをサポートするの?

金融庁金融審議会のワーキンググループがまとめた報告書が物議を醸しています。いわゆる年金2000万円不足騒動です。 このブログでも年金ネタをお伝えしてきました。 今回も年金ネタです。内容は公的年金で出産や子育てをサポートするという内容です。 産休中…

レベスタの悲劇…

激安サッカーショップ ユニオンスポーツ 6/16(日)J2リーグ第18節 アビスパ福岡vs柏レイソル (レベスタ) 18時キックオフ 結果 フォーメーション 適材適所 攻撃面 守備面 全体的に 次節対戦相手 結果 1-1 ドロー (得点) アビスパ→前半17分 城後 レイ…

今日は柏レイソル戦 inレベスタ

絶対に負けられない闘いがそこにはある… 久藤監督指揮2試合目となるJ2リーグ18節 柏レイソル戦(レベスタ) 18:00キックオフ 前節、水戸戦のおさらい J3降格の危機 対戦相手は強豪柏レイソル 過去の対戦成績 レイソル戦勝利のポイント カギを握るのはボラ…

遺族年金ってなに?遺族厚生年金続編

毎度毎度、年金ネタで申し訳ないのですが今回も年金ネタ しかも遺族厚生年金続編です。 老後に受け取る遺族厚生年金は共働き世帯では受け取れない場合がある? そもそも遺族厚生年金とは 公的年金は1種類しか受け取れないという原則がある 老後に受け取れる…

「炭酸を逃がしま栓(せん)」 なんと108円!

いやー先日ダイソーでものすごい商品を発見していました。 文字どおり、「炭酸を逃がしま栓(せん)」 使い方について 実際の効果は? 3時間後 6時間後 12時間後 ◎まとめ ◎最後に… それがこれ↓↓↓↓↓ 文字どおり、「炭酸を逃がしま栓(せん)」 梅雨の季節とな…

遺族年金ってなに?遺族厚生年金編

ここ最近ブログで年金ネタばかりを書いていますが今回も年金ネタです。 遺族年金、特に遺族厚生年金について書きます。 そのまえに、遺族年金ってなに?(ざっくり書きます) 遺族厚生年金とは? 遺族厚生年金の受給額について 遺族厚生年金を受け取れる条件…

遺族年金ってなに?遺族基礎年金編

今回は遺族年金、特に遺族基礎年金について書こうと思います。 遺族年金とは(ざっくり述べます) 遺族基礎年金とは? 遺族基礎年金の金額とは? 遺族基礎年金の概要 寡婦年金とは? 寡婦年金概要 死亡一時金 ◎まとめ 遺族年金とは(ざっくり述べます) 公的…

ねんきん定期便

今回はねんきん定期便について書こうと思います。 ねんきん定期便の経緯 ねんきん定期便の内容 35歳と45歳、58歳には封筒で送られてくる 会社員や公務員の方(2号)は数字を鵜呑みにしてしまうと危険 ねんきん定期便は50歳未満向けと50歳以上向けで内容が違…

老後資金2000万円、そして公的年金の2階建てってなに?

今回も少し公的年金のお話をします。 老後資金2000万円!? 報告書を受け取る受け取らないという問題ではない 日本の人口について 日本の人口は2018年10月1日現在で1億2,644万人 公的年金の2階建てってなに? 国民年金(基礎年金) 厚生年金 2階建てなのは会…

水戸戦

<サッカー専門店 ユニオンスポーツ p> 久藤アビスパの初陣は厳しい結果になりました… 結果は2-4… 4失点というのは、アビスパがJ1にいた2016年のリーグ最終戦(対柏レイソル 0-4)以来です。 ここ2年間のリーグ戦で決して喫することはなかった4失点… そしてフ…

明日は水戸戦、久藤アビスパの初陣!!

あっという間の一週間でした! 6/2に行われた今シーズンのレベスタ開幕、翌日のファビオ退任、 そして久藤監督の就任! 久藤監督は、昨シーズンからアビスパのトップチームのコーチをしていました。 就任会見では 「ファビオの攻撃的サッカーを継承しつつ 井…

公的年金の1号2号3号って何?

公的年金には加入する義務があるのと同時に、保険料を負担する義務もあります。 NHKの受信料を獲得するために、業務委託の訪問人が個人宅などに訪問して受信料契約を迫るということがあるように 公的年金の未払者宅にも電話や文章、戸別訪問による納付の案内…

日本二百名山 英彦山登山

英彦山に登ってきました! 英彦山とは? 英彦山(ひこさん)は、福岡県田川郡添田町と大分県中津市山国町にまたがる標高1,199mの山である[1][2]。耶馬日田英彦山国定公園の一部をなす。日本百景・日本二百名山の一つ。また、弥彦山(新潟県)・雪彦山(兵庫…

70歳まで労働の努力義務、年金は?

今日は年金について少し書こうと思います。 少し前に政府の未来投資会議にて70歳就業のニュースを見ました。 「希望する人が七十歳まで働ける機会を確保することを企業の努力義務とする方針を示した。定年廃止や継続雇用制度の導入など七つの選択肢から、企…

突然の発表、ファビオアビスパ終焉

突然の発表 今朝、先日行われた大宮アルディージャ戦のブログを書いた時 「ファビオアビスパの目指すサッカーが少しづつ形になってきた」 ということを書いた数時間後 ファビオ ペッキア 監督 退任のお知らせ | アビスパ福岡公式サイト | AVISPA FUKUOKA Off…

大宮戦

レベスタ開幕戦!! やっぱり福岡サッカー界の聖地であるレベスタでの試合は、一言で言うと サイコーです! まず、大宮戦の結果から言うと 1-1のドロー 前節まで3位と上位につける大宮アルディージャと19位で下位に沈むアビスパ。 本当は勝ってほしかったで…

ホタル祭り in福岡県宮若市

6/1(土)福岡県の宮若市という場所で「ホタル祭り」が開催されました。 この街は自然豊かな街であり、毎年この時期に「ホタル祭り」が開催されています。 今年で18回目になります。 今年、家族を連れて初めてホタル祭りに行ってきました。 近くの総合公園で…

求めるのはレベスタでのゴールと勝利のみ!!

本日、待ちに待った本当にのホームレベスタでの開幕戦 前節の試合で、鹿児島に1-0で勝利した我らがアビスパ。 今日のホームレベスタでの大宮戦は、今シーズン初の連勝をかけた試合です。 そうです。今年のアビスパは未だに連勝がないんです。 福岡以外にも今…